うつ病40代サラリーマンの休職日記

東京から名古屋に左遷されうつ病になったサラリーマンの闘病記です。適応障害で異動願いを出しています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋脱出。東京に引越します。

こんにちは あぽろ です。 ついに念願かなった東京への引越の日がやって来ました。 本当に帰れる日がやって来て感慨深いものがありました。 名古屋への左遷から半年で完全にうつ病でダウンして半年。 殆ど脱け殻だったところからブログやSNS等で色んな方々と…

名古屋支店長にお別れのあいさつを

こんにちは あぽろ です。 東京への異動が公開解禁になりました。 今まで長く休職したお詫びと異動の挨拶をするため名古屋の支店長に挨拶をしようと思いました。 名古屋支店でも後輩に罵倒されたり、閉鎖的な空気に受け入れて貰えなかったり嫌な記憶ばかりで…

東京新居キャンセルして再度部屋探し

こんにちは あぽろ です。 今週始めに急いで決めた猫2匹飼育出来る新居。 名古屋に帰って引越荷造りしながら家族と話を沢山しましたが、何か釈然としないものが残りました。 やはり社宅委託不動産屋に全権を委ねて探した物件。 若手の女性社員が見立てた物…

東京での新居探し。なかなか猫を飼うのは大変です

こんにちは あぽろ です。 東京での復職が決まりました。 名古屋から念願の東京本社への転勤です。 と言うことは新しい住まいを見つけなければなりません。 私の会社では、転勤には社宅を利用出来るのですが普通の賃貸マンションを委託不動産屋を通じて借り…

休職期間終了間際。ついに東京への転勤異動が決まりました!

こんにちは あぽろ です。 とうとう3月になってしまいました。 私の休職期間は3月15日までです。 そして、人事部からの内示が発表されるのは3月中旬。日程は不明との事。 正直どうなるものやらと毎日胃の痛む思いをしていました。 ==========…