うつ病40代サラリーマンの休職日記

東京から名古屋に左遷されうつ病になったサラリーマンの闘病記です。適応障害で異動願いを出しています

左遷先 名古屋に着任 初日

こんにちは あぽろ です。

とうとう左遷先の名古屋支店着任初日です。

いきなりチーム別の会議でこれからの仕事の割り振りです。

しかし。。。。

私は、東京の本部で店舗設備調達や設計を長年していた古株。
今回の職務は、ゲーム(PS4や3DSPSV)の商品担当.......。

職務があまりにも違い過ぎて全然頭に入りません。

そして、苦しんだのが社内の業務システムです。

商品担当者用はとてもたくさんあり、すべてが非常に複雑なのです。
ずっと嫌な汗をかきつづける始末でした。

 

そして、もう一つ滅入ったのが、事務所の狭さ。
東京本部では、1フロア300坪ぐらいで8フロアほどあったのが
名古屋は1フロアのみで40坪.........。

 

この物理的な閉塞感は、心理的な圧迫が相当ありました。
(これも後々かなりキツく伸し掛かってきました。)