うつ病40代サラリーマンの休職日記

東京から名古屋に左遷されうつ病になったサラリーマンの闘病記です。適応障害で異動願いを出しています

左遷1ヶ月 での休職 

こんにちは あぽろ です。

精神科医の診察で休職すべし。

と判断されどこか肩の荷が解放された気分になれました。

ただ。

夕方、休職の診断書を受取り明日から急遽休むということは、今晩中に
根回ししないといけません。

・人事部の担当者に事の顛末を電話報告
・幸い診断書は、写メ提出でまずはオッケーとの事
・上司たちには、取り合えずメール報告

最低限の連絡は、入れましたがあえて自分の名古屋での雑用めいた業務の

引継ぎは、一切無視しました。

理由は、引継ぐまでの価値がない事。


複雑な作業をしてもアウトプットする情報は、業務で困った人間がほんの少し

手間をかければなんて事ない情報ばかりだったからです。

 

とは言うものの、社内でどういわれているか、取引先に不便をかけていないか

は気になります。ついつい社内メールを覗いてしまう日々が続きました。

完全休職モードまで1週間近くかかった気がします。

まだ、少しのエネルギーが残っていたのですね。

ただ、感情の暴走をストップさせ頭を冷やす期間が出来た事は、精神科医

感謝しました。

休職モードに入った後、東山動物園へ散歩したり友人と食事したりしましたが、

基本ずっと布団の中で引き蘢っていました。

 

日々やったことでは、ちょっとした散歩ぐらいです。

そんなある日、個人のGメールに人事部の担当者からメールが届きました。

「名古屋の支店長と人事部担当者と私で、面談をしたい。」

というものでした。

東京で受けた仕打ちは、名古屋の人たちには、伏せていましたので、一度支店長

には全て話そうと決めました。

===================================

休職の決まった深夜や休職中よく見ました。

何故か涙が止まりませんでした。

銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray]

 

 

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)