うつ病40代サラリーマンの休職日記

東京から名古屋に左遷されうつ病になったサラリーマンの闘病記です。適応障害で異動願いを出しています

今日判明したショック【マタハラ】

こんにちは あぽろ です。

 
昨年春からの私のうつ病休職の課程を記させて貰ってましたが、
今日、元の部署での酷い話しを聞いてショックを受けました。
 
6月に育休から私の元の部署に復帰した仲間が今日から部署異動していました。
本人の希望だそうですが理由は「マタハラ」でした。
 
とても優秀な仲間だったのにまだ一歳の子どもの育児中に出張、遠方の外出を強いられていたようです。
又、子どもの不調で行けなかったりしても何も理解、フォローをして貰えなくてとても悩んだ末に異動願いを人事部に出したそうです。
 
育児に配慮しなかった部門長に憤りを感じます。
この部門長は10月には別の部下をうつ病に追いやって休職させてもいるのです。
 
春先は、元部門長と結託して私を名古屋に左遷する暗躍もしていました。
 
今だに、部下に嫌がらせを続けていることを知り腹立たしさで今夜は寝付けそうにありません。
何か、罰を与えたいのですが方法が思い付かず悶々としています。
 

f:id:cataway25:20160104230443j:image